

インドネシアバイク事情

インドネシアはモータースポーツの盛り上がりが凄く、MotoGPの人気も欧州並み?です。
若い人達は速いバイクにあこがれ、色々とカスタムしてます。
基本的にバイク乗る人と自動車乗る人では収入層が全く異なってて、車乗れる人はまぁお金持ちみたい。
バイクもアンダーボーンがメインで、10~12万円位の車両が多い。で、これだけバイク多いからやっぱ個性出したいし、速さに憧れがあるから色々いじるんだろうね。マフラー変えてる奴が多くて、今ホテル9階だけど、かなりうるさい。

で、先週だけど、ジャカルタのバイクパーツ街にちょっと行ってみた。
DSC00972.jpg
若干怪しい通り。
日本人なんている訳なく、じろじろ見られる。

02_jakarta_parts-shop.jpg
ここのパーツ街は基本的に小僧系パーツのお店ばっか。

DSC00965.jpg
基本的に店先でいじる。
サービスマニュアルの無力さを感じる。

DSC00971.jpg
こっちの人はとにかく派手好き。

01_Satria.jpg
SUZUKI SATRIA(FU150)
油冷150cc,6速ミッションは、若者の心を掴んでるらしい。
これは何かやり過ぎ感のあるやんちゃ仕様。
しかしこのスタイル、日本人の俺には理解できない。

DSC00975.jpg
何かR1っぽいけど、たぶんZX-6Rだったかな。
センターのラムエアダクトだけが名残。
とあるショップのデモ車。

DSC00973.jpg
CBR250はやっぱまだまだ高値の花。

DSC00977.jpg
フル艤装替えでなかなか良い感じに仕上げてます。
R6って貼ってあるのが、やはりビッグバイクへの憧れを感じる。

日本の80~90年代初の感じなのかな。
てことはあと10年20年すれば、もうバイク文化は衰退の一途だな。
タイが終わって、インドネシアも終わると、いよいよアフリカだね。
ホンダ,ヤマハ、ちゃんとやってるよね。
川重はちゃんとこっちでビッグバイクを売ると。
最近川重のやり方に興味あるわー

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

K. Hayashiさん、こんにちは。

バイクパーツ街ですが、Sawah Besarってとこにありますよ♪
トランスジャカルタで確かSawah Besarで降りて5分位歩いたような気がします。
ちょっと分かりにくいとこですが、かなり活気がありました~

No title

中部ジャワ居住者ですが、ジャカルタのバイク・パーツ街の名前を教えて下さい。
インドネシア語で、Jalan ・・・・と表示されます。

No title

レス遅くなりました。

インドネシアはバイクのカスタムもパーツもクオリティはまだまだですね~
でも日本人は飽きやすけど、ネシアの人はアツいから将来見込める感じはします。
日本もようやく今更規制緩和ですが、もう完全に手遅れです。。。

No title

おお~何ですかこのペイントのセンスの無さは(笑)
しかしインドネシアはパワーがありますね。
3枚目の写真のウェイブローターなんて、ほんとに良いのか?ってクオリティーじゃないですか。

日本は過激になりすぎて規制がかかりバイク文化が根付かなかった印象ですが、インドネシアはどうなるんでしょうね。
興味あります。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
