スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目?飛騨高山旅行

GW最終の3日間で飛騨高山に旅行してきた。
前はJunや囲も含めた同期でツーリング行ったから正直二度目だけど、まぁいいんです。


day 1

高山へ行くのが目的なので、浜松からならホントは東海環状使えばそんなに遠くないけど、焼津に迎えに行ってからだから何かかなり大回りしたルートで高山に向かう。52号を北上して中央道使って東から攻める。

そういや焼津から高速乗って清水Jctから新清水Jctへ行って新東名に初めて乗った!
ふーん、これが…。
で、新清水ICで降りる。
走行時間5分だけ。

で、とにかく走りまくって寄るとこも少なくして今日は高山近く、鈴蘭高原のペンションに泊まる。
DSC_0468.jpg
何か食事がおいしいと評判のようだったので、適当に予約してみた。
今までの経験上、スキー客用ペンションはそんなに食事に期待できないんやけど。。。
(たぶん安さで選んできたからだと思うけど。)

でもここは評判通り旨かった。
飛騨牛も出てきたし、結局全部食べ切れなかった。

夜はまだ結構寒い。
まぁ高度1000m越えてるしね。
DSC_0467.jpg
車の横にはまだ雪が残ってた。


day 2

今日は目的の高山へ。
昨日は結構天気悪かったけど、移動がメインだったからどうでも良かったけど今日だけは晴れて欲しいと思ってた。日頃の行いが良いのか今日だけはすごい晴れた。

DSC_0469.jpg
ぶっちゃけ前来たから新鮮味はありませんが。。。
古い町並み、雰囲気あっていいとこです。
まぁさすがGW、人はめちゃくちゃ多いけど。

高山の街中をブラブラした後、飛騨高山美術館に行った。ガラス工芸がメインの展示。
DSC_0472.jpg
ガレとか色々見れた。

焼酎用のグラスとか欲しいなーって思ってたので、切子ガラスのグラス買おうか迷ったけど高い。ちょうど美術館の近くに窯元があったのでそこでボチボチの値段の物を買ってみた。これで焼酎の旨さ倍増だね。

で、で、今日の宿はとにかく奮発して下呂温泉の一泊33,000円のとこにしてみた!
ヤバい、部屋が超広い。
部屋に温泉あるし。

飯はとにかく高級な食材を使いまくった感じ。
食い過ぎた。
冷酒も飲み過ぎた。
DSC_0481.jpg
当然A5です。


day 3

とにかく何か移動が多くて疲れが溜まってきた。
で、朝から雨降ってるしゆっくり寝てゆっくり帰ることに。

途中からなんか雨がすごいことになってきた。
浜名湖SA辺りで飯食おうと思ってたら、あまりに激しい雨だったので駐車場に屋根があるららぽーと磐田に行く。連休最終日、天気悪いし人多い。無印にいるときに、いきなり「ドーン」という音と振動がして、まさかの停電。こんなでかいモールで停電とは。確かに高速走ってるときでも稲光がすごかった、あれが落ちたんだろうな。非常用電源に切り替わったみたいだけど、エスカレーターやエレベーターはストップ。今日は荒れた天気だったなー

なんだかんだあまり行くとこ行ってないけど、意外と疲れた3日間やったな~
何か中身の無い日記になってしまった、、、

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あかCBRさん
いやいや、日記を読む限りあかCBRさんの生活はうらやましいですよ。
相当楽しんでますよね~!?


>ゴートさん
焼津って意外と浜松から遠いです…
下呂温泉はさすが泉質がいいですね!あまり見所はなかったですけど。

ふーん

焼津なんだ・・・

下呂温泉は、昔、一泊ツーリングで行った事ありますよ。でも、そんなお値段の宿では無かったけど。

これで中身の無い日記なんて言っちゃったら、毎日、似たような日記書いてるあかCBRさんに失礼ですYO。

No title

エエな~

あ~うらやまし~

誰と行ったなんて 聞かへんで!!(おとな)

ではでは。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。