スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しずコン」参戦報告

ゴートさんのつぶやきにより情報を得た、今話題の街コンに行ってみました!
その名も「しずコン」。

まー「静岡の合コン」。
てなわけで浜松から電車で1時間、遠征っす。
静岡市なんてホント行く機会無し、情報も無し。
飲み屋はいっぱいあるらしい、って位。

参加条件は20歳以上で、男,女、それぞれ同性ペアで参加。
つーわけで㌧ちゃん誘って一緒に行ってきました。

前日のスノボ疲れがめっちゃ残る中、全然行く気が起こらん。
でも参加費6,500円払ってるから行くしかない!
㌧ちゃんも前日飲みでお疲れモード。
二人ともやる気無し。
まぁ期待してないってのもあるんだけどね。

アウェーな感じと街コンがどういうものかよく分からないけど・・・
一つのお店が1時間30分で、途中席替えして2対2を2回繰り返すシステム。
でお店は2軒回るので、4回のチャンスがあるみたい(要は8人と話して飲める)。
最初事前に購入したチケットを受付に持って行って、お店の番号書いてるリストバンド渡されてその店に行く。
受付はすげー並んでて、その周りには地図を持った同性2人組がウロウロしててなんか違和感がすごい。

詳細は書かんけど、まぁ↓こんな感じでした。

ターン①
街コンの雰囲気を掴んでる間に時間切れ。。。不発。
浜松から来たって言うとなんかえらい遠くから来て、こいつら本気!って思われたかも。

ターン②
旅行好きな2人だったので話が合っておもろかったなー
この頃から酒が進み始めて、テンションも上がってきた!

ターン③
島田,焼津から遠征らしい。でもやっぱ浜松から来たのは驚いてた。
一番盛り上がったターンでした~

ターン④
トリマーさん2人。静かな感じ。
けど俺の浅くて広いワンコネタを駆使し、頑張ってみた。

いや、想像してたよりかなり楽しかった♪
何か結構お互いやる気があるから話も弾むし、4組ともキャラ違うからホント一日に4回合コンしてる感じで新鮮。俺の乗っかるトークにもまだ衰えが無いことを確認できたのも一つの収穫や。これを機会に徐々に広げていこ。㌧ちゃんも楽しかったって言ってたし、行って大正解!

でも普通に飲むだけでも全然おもろいし、色んな街に行ってみるのも楽しいね。
ちょっと調べたら掛川や磐田でもあるみたい。
また行ってみよっと。
浜松もあるけど、さすがに知り合いが多そうでちょっと厳しいかな。

帰りは新幹線で20分、近いやん。
で、また㌧ちゃんと0時過ぎまで飲む。
もうかなりぐったり。

…今日は二日酔いでぐだぐだにフレックス出社。
んで定時上がり。
仕事進まず、、、たまにはいいよね。

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ゴートさん
ニュース、やってましたね。
映ってないかヒヤヒヤしましたよw

今度の土曜は楽しみにしてます!
遠征は楽しいです♪
トークも気合いでいっちゃいましょう!


>滅入るマンさん
いやホント良い時代です。
(個人的にはもう少し早く来て欲しかったですが…)
ただ男女で参加費に隔たりがあるのがまだ唯一残念なところですかねー

どうでしょうかね~浜コン、、、会社の後輩には見られたくないかなと。
でも浜松はまだ500人みたいです、5000人はヤバいですw
ちなみにしずコンで1300人でした。

No title

最近街コン多いですね。
良い時代ですね。マジでうらやましいです(笑)

地元だろうと参加した方がいいですよ。
知り合いに合ったらそれはそれで楽しいのでは?
噂では浜松で5000人規模の街コンがあるみたいじゃないですか!
う・ら・や・ま・し・い!!

お疲れ様です

よ!!待ってました!!レポート!!
さっき、夕方のニュースでもやってました。

今回のしずコンの場合は、2:2が約束されているので安心ですね。
私の場合、どうも最近はトークが不発・・・というか、しゃべりが極度に衰えてきているのが気がかりですが。(この辺は、今度の土曜に分かると思いますが)

調べてみると、いろんな場所で、結構頻繁に行われているようです。街おこしも兼ねている感じ。

でも、ホントの地元のやつには、ちょっと行きにくいですよね~。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。