スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずの国

出張前なのに無理矢理先週月火と台湾旅行の為に有休を取る暴挙をした為に、水木金は地獄のような3日間だった。。。
んで金曜日は仕事終わりに既に1ヶ月前よりインド入りしている㌧ちゃんと年間180日規制に引っ掛かるKEN1氏から依頼のあったふりかけや電池、なぜかMP3プレーヤーやLEDライトとかハンドキャリー品を買いに行く。ついついちょっと欲しかった7インチのタブレットを買ってしまった。で家に帰ってからすぐに、囲氏よりオファーのあった結婚式余興の打合せでいつもの居酒屋「ふる里」へ。N山さん,つ○し,ふ○いちゃん,EGT,松○くんと俺、6人で飲みながら案出し。いつもなら何も決まらないところが、ちゃんとつ○しが考えてきて、「それ、いっちゃいますか!」という感じで飲んでる勢いもあり決定。かなりのレベルを要するな、年明けから練習&打合せちゃんとやらなきゃ。ハンパなクオリティではあかんからなー
と盛り上がったものの次の日朝5時起きの俺はさすがに帰らなきゃと11時頃にお開きにしてもらう。で、帰ってから何も準備してなかったのでスーツケースに適当にぶち込んで就寝。

…やっぱ朝ツライ。

まぁバスも寝てるだけやけどね。
今回のフライトも激安プランのキャセイパシフィック航空です。
ホント普通の会社じゃこの選択は有り得んと思う。
名古屋~香港,香港~バンコク経由~デリー、3~4時間のフライトを3回繰り返す。寝ようと思ったら飯が出てくる、が3回(機内食がインドに近付くにつれカレー感が出てくるのはちょっとおもろいけど)。結局移動に19時間、激しいわ。

しかし相変わらずハンパ無いね、インドという国は。
まだ3回目だけど、このグルガオンというところは来るたびにビルやマンション,モールがバシバシ増えて風景が変わっていってる。このインドの勢いは間違い無く世界一だろうな。その反面、はじけるのもそう遠くない話でしょうがね。

でも入社した頃はこういう国のバイクに何の興味も無かったけど、この勢い見たらこれは稼がなきゃって思うよね。後手でもいいから今はとにかく稼がなきゃって感じるね。で、ちゃんと大型もやる、と。まぁでも俺の切れてしまったモチベーションを上げることができるかはなんとも?です。


ホテルには夜10時半頃到着。
次の日、日曜は㌧ちゃん,駐在者とゴルフ、インドで本コースデビュー。
なんというハードスケジュール。

死ぬように寝たものの、朝起きたときの体のだるさはMAX。
でも初の本コース、楽しみです。
ロビーで待ってると、㌧ちゃんの顔色が悪い。
このタイミングでまさかの体調不良、いやー俺駐在者とそんなに絡んだことないからいきなり俺だけはキツイな~
しかも超初心者の初ラウンド、、、みんな課長以上、、、
でもま、行きますけどね。

DSC00493r.jpg
本コース、やっぱショートコースとは違うね。
この解放感。

グループ決めで、一番のお偉いさん(と言っても普通に良い人だけどね)と一緒になってしまった。
ほとんど練習してないドライバーとか厳しいね、でも色々教えてくれたし最後にはだいぶマシになってきたかな。
スコアは書けないけど、帰りに韓国料理食ってビール飲んで、とても充実した一日だったな。
体はボロボロ、明日から1週間大丈夫やろうか。。。


予想通りバタバタの6日間。
でもインドの方がまだしっかりしてる方やから仕事やり易いね。

DSC00510r.jpg
会社の昼飯、意外と食えます。
つーか旨い。
取り放題で約30円、安っ。

インド来たら飲むとこ無いし、ホントお金使うとこ無いから少ない手当でも貯まります。スーパーで飲み物買ったり、ホテルでビール飲んでも安いもんね。

で、今日日曜日。
買物にデリーに電車で行きます(まぁ買う物何もないけどね)。

IMGP4117r.jpg
まずはオートリキシャで駅まで。
この季節かなり朝晩は涼しく、日本の10月末って感じかな。
やっぱり風を切るのは気持ち良い、、、けどやっぱほこりがひどい。

いつも通りコンノートを見て回るけど、さすがに3回目だと新鮮さも何も無し。
それから地下のパリカ・バザールに行ってみる。
やっぱこれですよ、この胡散臭い雰囲気こそ India ですよ。
値切ってちょっとだけお買い物。

IMGP4120r.jpg
人多過ぎでしょ。
声掛けてくるインド人は全て怪しくて無視するけど、中には親切心で言ってくれてる人もいるんだろうなと思ってたけど、「日曜はバザール閉まってるで」とか「あっちにでかいバザールある」とか全然嘘だったしな。

明日明後日仕事してまたしてもそのまま中国に飛びます。
まぁ短期間だけど、またあの新幹線に乗ると思うと萎えるな。
安全対策講じたっていうけど、ホント信用ならん。
誰かが言ってたけど、○○○人の嘘は可愛気があるけど○○人の嘘は悪意があるって。
とは言っても市場は大きい、上手くやらなきゃね。

あらためて海外での仕事って日本での効率の半分位になっちゃうけどやっぱ新鮮で良い。
つーても駐在もアリかなって思ってたけど(インドはナイけど)、仕事量は尋常じゃないし、普通じゃできんよ。なんだかんだ俺はまだまだ仕事というものをを甘くみてしまってるな。

テーマ : 海外で働く
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺らはこれからの練習が勝負やわ。
ちょっと今年はスノボ行く暇ないかも…

変な病気、、、人聞きの悪いことを言わないように!

No title

今回も完成度の高い余興を楽しみにしておりますのでよろしくおねがします。

こちらも段々と佳境を迎えつつありますが、ちょいちょいケンカしながら頑張っております。マジ大変やね・・・

それでは年賀状がわりに今年もよろしくおねがいします。

そっちは相変わらず海外多そうやけど、当日変な病気を持ち込まないように注意願いますよ。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。