スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク漬けの3日間

なぜか土日月と3連休だった週末。
11月とは思えない陽気らしい。
これは行くしかあるまい(まぁ、みなさん走るみたいだし)。


土曜日

バタバタ忙しい一日でした。
夕方に先日冬眠させたばっかのR1000を目覚めさせる。
気合い入れてオイル交換,フルード交換してタイム短縮を目指します。


日曜日

作手に行きました。
…いやーなんか台数多いなー
なんか久々盛況な作手を見た気がする。
(午前貸切で午後の二輪枠は2時だけだから仕方ないね。)
見たことある人も結構います(ゴートさんやあかCBRさんは除いても)。
やっぱ知ってる人いた方が走って楽しいですね。

さて走行前の準備完了。
でコースイン、、、エンジンかけてと。

…バッテリー上がり。

まじっすか。
確かに載せるとき限界っぽかったが。
仕方無く押し掛け。
何とか3回目で掛かりました、走行前の運動には良しと。

前回スピードトリプルで作手走ったけど、やっぱサーキットにはR1000だな。
このパワー感、たまんないね。
スピードトリプルは3気筒でトルクモリモリ的なイメージあるけど(そういうふれこみだし)、R1000の方が下からトルクあるし伸びも良いし、やっぱこのエンジン最高だわ。
ま、作手じゃ必要無いけど。。。

今日は台数が12台位は走ってて正直タイム出しは厳しいかなと思ってたけど、なんだかんだで遅くても32秒代で走られていたので意外とクリア取れました。天気もまさにベスト狙うには絶好の状況。
けどねーそういう時に限ってなんか乗れてないんだよな。
まぁなかなか自分のペースで走れないからリズムが掴めないってのもあると思うけど、今日はなかなか29秒台に入らない。だいぶ走った後でなんとか気合いで走って29秒台に入れられた。なんか気持ちも安定してなく、集中力が散漫な感じ。コーナリング中もビシッと安定した感じがしません。
こういうときは無理をせず、ぼちぼちにしましょう。
それが大人でございます。

休憩していると、ルルルさん,赤CBRさん,ゴートさんが連なってアツく走ってます。
うーん、なんか懐かしいなこの光景(笑)
やっぱ作手はこうでなくっちゃね。

結局今日のベストはシーズンベストまでもう少しの29.407止まりでした。
タイム云々の前に走りに全然満足できんな。

しかし今年は意外と作手行ったなー。
まぁそれには理由があって、さすがにサーキット遊びってめっちゃ金掛かることに今更気付いた(遅過ぎ)。最近始めたゴルフも、みんな金掛かるっていうけど比べたらすげーかわいいもんだわ。
で、サーキット走るのは一生やめないにしても、とりあえず一つの締めとして29秒切りがあるわけです。
これだけを成し遂げたら俺のサーキット人生もサーキットの楽しみ方も変わる、はず。
けどね、まーそう簡単じゃないね。
というわけで来年も走ります。

と、帰りの車の中でまた来年もこれを繰り返すのかとしみじみ考えながら、お三方のいるコンビニへ。
既にツナギのままフリーを飲んでる姿を見て、やっぱこの人達相変わらず病気だな(笑)と。
で、もちろん俺もフリーを購入し病人の仲間入り。


月曜日

昨日あかCBRさんが国内仕様をフルパワー化して、西浦で死んでも1分切りをするというので死に目を見届けようと俺も久々最速決定戦で楽しかったので走りに行くことに(前日金掛かり過ぎることに気付いたけど、ただ気付いただけみたい)。気合いの入った後輩も数人行くみたいだし、ちょっと楽しそう。

IMGP3769r.jpg
平日なのに意外と台数多いな。
けど本気組が多いからむしろ俺が邪魔かも。

IMGP3738r.jpg
10時枠だけど、既に気温も上がってこれまたベスト狙うには絶好の状況。
けどまぁ、昨日の作手と同じくダメなときはダメですねー。
結局1分は切ったもののベストからは程遠く、やっぱ西浦はちょっと速い人と絡まないとダメかも。

というわけであかCBRさんの気合いの走りを見ることに。
意外とちょうど良いとこで遅い車両に引っ掛かってる感じで、なかなかアタック出来ない様子です。
1分フラットが続きます。
これも私含め、ゴートさん並びに多くの方々の(分切りを阻止する)怨念がそうさせているに違いない。
みんな、心一つに。

が、叶いませんでした(笑)
59.7!!
おめでとうございます。

いや公道仕様&スポーツタイヤでこのタイムはすごいですね。
なんか余裕で走ってる感じがします。
無理をせず大人の走りというか、、、メット脱がない方が良いと奥さんが言うのも納得ですw

最後にCBRとR1000を乗り換えてみます。
いやーサスが柔らかい、、、ブレーキ…超効く!
このブレーキ危ね~って位、1コーナービビりました。
車体はなんかワインディングでは良さ気な感じです。
これで1分切るのか~すげーな、と思いました。

さて来年はブレーキシステム見直そう。
(俺もレーシングディスク投入しちゃう?)


結局今日は天気良いけどタイム出ねーわということでこの一枠だけに。
次の枠はなんかST600っぽい布陣です。
やっぱ何から何まで違うね、特に本気度。

IMGP3767r.jpg
IMGP3755r.jpg
IMGP3759r.jpg
IMGP3742r.jpg


さて倉庫に戻って今度こそ冬眠。

IMGP3771r.jpg
掃除してたら、なんかマフラーのステーとタイヤが接触した形跡を発見してしまった。
モタードっぽいねーと感心してる場合じゃないけど、車高上げてみようかな。

IMGP3774r.jpg
来年もよろしく、最高のマシンだ♪

テーマ : サーキット走行
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさん、レス遅くなりすいません。。。

>ゴートさん
12,3枠で走ってない方ですか~
今までのMAX数が気になります。


>滅入るマンさん
過去の日記でかなり激しそうだった気が。
(まぁ激しくないレースなんて無いんでしょうけど…)


>あかCBRさん
次の目標設定が何なのか楽しみにしてます。
やっぱ今の仕様で作手30秒切りですかね~



いやしかし、早くも来シーズンが楽しみです。

No title

昨日は応援?ありがとうございます!!
「多くの方々の怨念」に負けずになんとか切ることができました。

おほめの言葉。ありがとうございます。
ほめられて伸びるタイプなんです(爆)

そう大人なんです。
家に帰って 一言も西浦の話 しない 無口な男ですよ。
(ゴート氏には長電話)爆

物欲号は高荷重設定でサスガチガチのイメージでした。
SPタイヤを潰す走りは あかCBRには 絶対無理。


ブレーキ最高!!でしょ?
乗り換えた後 自分の乗ったら 効きすぎで ビックリやったわ。(笑)

来シーズンも遊んでね。

No title

来年の3月一緒に西浦を走りましょう。

もちろん「自転車」ですよ!!!

いや~、楽しみですね。

お疲れ様でした

日曜作手の最低ライン32秒台~31秒中盤で走ってたゴートです、こんばんは。
作手もレベル上がったな~、なんて思ったら

「おかしい人間ばかり残ったって事ですよ」

物欲さんのお言葉に妙に納得。
私は今までに比べれば、圧倒的に作手に行ってません。が、数えてみたら、12、3枠くらいは走ってる(汗)

で、あかCBRさん。現地でもうるさかったかもしれませんが、つい先ほどまで、私の携帯からも同じ声の主から長々と電話が・・・
結論:結局、皆、ほめられたい場所にいたい(笑)

来年も宜しくお願いします。(来春までに一度、皆で飲みましょう)
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。