スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1199、ハンパね~

ミラノショー始まりますね。

で、先だってDUCATI 1199発表されました。

ドゥカティ 1199パニガーレ 初公開…164kgで195ps

こちら、本家のサイト

凄すぎる。



1098が出たとき、まぁかっこいいけど普通やなーって。
まぁ999でミスったからしゃあないけど。

装備はまぁ現時点で考えられる最強レベルは当然としても、ニューエンジン,アンダーマフラー,アルミフレームとか完全に今までのシリーズを刷新した本気振りがうかがえますね。仕事がら、LEDヘッドランプやTFT液晶メータとか気になります。

でもってデザインも結構革新的でありながら(と言っても現行ムルティと同系で無難路線?)、万人受けとマニアックさの両面をうまく融合してる気がする。
これはイイかも。
買えないけど欲しい。
公道でSSなんていらねーと思うけど、欲しい。

DUCATI、こういうパッションに溢れた会社、素晴らしい。
いやある意味情熱だけじゃなく、営業戦略に優れているのかも。
景気に左右されてトライに消極的な日本メーカーと違って(特にS)、しっかりとSSの進む道を先々まで見据えて、それがちゃんとブランドイメージと先の販売につながること分かってるんだろうね。まぁ二輪専業メーカーはそうじゃないとね(Y社も然り)。ただ日本車の倍近い価格だし、単純には何とも言えないけどね。。。

最近ホントこういうニューモデルを見る度に寂しくなっちゃいますよ。

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ゴートさん
私もかっこいいと思います、やっぱプロモーションも上手いですね。
一度作手の1コーナーでやってみたいですね!

PV

私は単純に

「この動画、カッコイイな!!」

と思いました。

No title

>滅入るマンさん
さすが見るとこが違いますね!
かなり長くなってるようです。

まぁSTDで軽く200万越え、Sモデルで軽く250越えって感じじゃないでしょうか。
と言っても100万越えのロードと比較するとお買い得かもしんないです。。。


>yellowracingさん
今までの良いものをベースにするというより一気に越えようという意気込みなんでしょうか。
それとも単にやってまえ!って感じなんですかね。

日本車はどうなってしまうんでしょうかね~
まぁでも1199買う人なんて限られてるでしょうし、楽観視してるんでしょう。
この世界は進歩をやめたら終わりだと思います。

No title

アルミモノコックフレームって、どんなんだろ…?
写真だけ見ると、剛性メンバーになっているエンジン周辺のフレームを省いているように見えるんだけど。
サスの置き方も面白いね~

日本メーカーはお客の顔色をうかがうことしかできないのと、未だに価格競争の先細り路線から抜け出せないのが致命的。
唯一異なるのはカワサキと一部のヤマハ車くらいでしょうか。

No title

スイングアームの長さがさらに増して見えるのは気のせいでしょうか?
タンクの位置も低いですね~。

微塵も欲しいと思いませんが感動。コレはすごい!!
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。