スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西浦最速決定戦2011

さて昨日は西浦最速決定戦でした。
幹事が遅れるわけにはいかんと朝4時起床。
眠過ぎ~


7時前に西浦到着。
既に結構な参加者がいます。
気合い入ってるな~

IMGP3620R.jpg
でもとりあえず晴れて良かった~
このところの作手貸切は雨率が高くて今回もヤバいなーって思ってただけに今日の天気は嬉しいものがあるわ。
台風の吹き返しなのかどうなのか、風は強めだけどまぁ走ってたら気にならないでしょう。

IMGP3623R.jpg
転倒23はγで参戦、理由はよく分かりません。。。
相変わらずヒート間でキャブセット交換したり、タイヤサイズ交換したりとバタバタがお好きなようです。

IMGP3625R.jpg
Aクラスはタイヤウォーマー着けるのが当たり前。
一昔前と違って着けてないと、「え、着けないの?」って感じです。。。

IMGP3628R.jpg
K5のR1000が今日はたくさんいましたねー

IMGP3636R.jpg
激アツ'80'90車集団。
往年(と呼ぶには早いか)のレプリカクラス。
かなり手の入った3MA、かっちょ良過ぎ。
今個人的にはレプリカで一番欲しいマシンやな。

IMGP3639R.jpg
ミニバイククラス、意外と西浦でも楽しめるようです。
速い人は50ccでも1分5秒代で走ってて、かなりキテます。
ビッグバイク初中級者と遜色無いタイムですね~

IMGP3641R.jpg
まぁこのご時世によく100台集まったもんだ。

IMGP3630R.jpg
大事なお客様の1人。
分切りまではあと少しですね、ディスクを交換したら間違いなく出るとのことで期待しています♪

さぁでもいつもの作手貸切と違って規模が大きい為、さすがに大変。
スムーズに進行できるか心配やな。
と言っても自分の枠はしっかり走りますよ。


今回は20分×4本 + 模擬レース10周。
そんなに走行時間無いようで意外にボリュームありました。


1ヒート目
ほぼ1年振りの西浦。
でもコースは大体覚えてます。

1分フラットで周回しながら様子見します。
この前久々作手走ったけどスピードレンジが全く違うから西浦超怖い。
200km/h越えって何年振りだろうって感じで。
ってことは3速へシフトチェンジしたのも数年振り。
4速以上はこれから先使うことがあるのだろうかということですね。。。

さすがにAクラスは周りが速いので、なんとか踏ん張っていたらとりあえず勘が戻ってきた。
ベスト : 58.901

…初走行のU太さんは、既に俺のタイムを上回っています。さすがだなー
でもって走行終了後次のミニバイク枠の走行に入っていきました。
沼津からあの渋滞を抜けてこのパワー、恐るべし。
ORS3人で、「年齢そんなに変わんないのに俺らとこの差は何なんだ」と。
いやー俺らがただ老けたってことですかー
IMGP3657R.jpg


2ヒート目
いきなり体調が悪くなってきた。
なぜか胃もたれ的な感じ。
やっぱこの辺が完全に三十路越えの老化現象に違いない。

まぁ一応走行します。
やはり周囲が速いのでそれにつられてずっと58秒後半で走行。
体力持ちません、途中でピットイン。

ベスト : 58.233


お昼休み
弁当とフリーを飲んで午後に備えます。
ようやく体調が良くなってきたかな。


3ヒート目

よく覚えてない。。。
U太さんと絡んだような気も。
でもこの頃既にU太さんは57秒台に入っていたので必死に連いて行くのがやっと。
最後の周にアタックしてみるも58秒切れず。
いかん、作手のような気合いで攻めることができん、やっぱあれほど安全マージン削ったらここでは死んでまうわ。

ベスト : 58.097


4ヒート目

既に体力的に辛くなってきたので(と言っても作手1枠走るよりは全然体力残ってる)、次に模擬レースがあるし温存します。もうかなり集中力がありません。

ベスト : 58.354


模擬レース
今日の目玉イベントです。
グリッドは整列順、先頭はやっぱ速い人達に任せて俺は2列目真ん中(5番)。

相変わらずレース経験の無い俺は高回転でつなぐのが怖いのでヘボヘボスタート。
1コーナーを7番位で通過します。
スタートダッシュを決めた倒立750をパスし、隣の部署の後輩のR1000(K1だけどスリックタイヤ)に食らいついて行きます。だいたい58秒前半でラップ。その前を走るU太さんが毎周ちょっとずつ遠くなっていく。結局後輩をパスすることはできず、俺のラップできるタイムも58秒前半であることが分かりこれ以上は無理しないことに。もし抜けてたら必死に追いかけてたかもしんないけど、意外と10周は長くて体力的に持たなかったかも。でもかなり面白かった!周りのレベルが近いからなんかFSWショートの模擬より本物のスプリントって感じ。で、結局6位フィニッシュ。

ベスト : 57.997

一応ギリだけど57秒代入りました。
でもみんな55~56秒入ってきてる中、ギリ57秒代ってのは喜べんなー

まぁでも言い訳するとしたら、今回も5,6周走ったあたりからブレーキレバーが入ってくるようになってかなり怖かった。
これからタイム出すってときなんだけどな。。。
この前フルード交換したし、やっぱキャリパーの熱容量が足りないんかな。
そうか、キャリパーが悪いんやな…
キャリパー交換したらもっとタイム出るはず、と某○○CBRさんのようなことを言ってみる(笑)


さて今回参加してもらったみなさんには楽しんでもらえたんではないでしょうか。
各クラス転倒者はまぁぼちぼち出たけど想定内だし、救急車出動レベルの怪我も無かった(?)し、廃車も無かったし、みんな無事帰路に立てたことが一番良かったですかね。
今回木金休みでちょうど平日料金で貸切できたけど(また来年も木金休みになるかもしんないけど)、またどこかの平日休みで開催したいものです。まぁ一度やると改善点も見えてくるし、毎年ちょっとずつ良いイベントにしていきたいですね。(いやそんなこと考えてる場合じゃ無ぇ。。。)

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

テーマ : サーキットを楽しもう
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あかCBRさん
トランポ率高いとちょっと引きますよね。。。
でも自走で転倒しないあたりがやはり家族のことを考えてる証拠ですね!
(本気で考えてたらこんなにバイクでお出かけ率高くないと思いますがw)
またよろしくです~


>滅入るマンさん
エンジン付であれだけヒーヒー言っててこれが人力になるとどーなるんでしょう??
しかしあれだけのライテクを持っていながら惜しいです。
いつの日か復活されるのを待ってます。
(けどやっぱもう私もサーキット数時間しか走れない5万のタイヤを買うことにだいぶ心が痛むようになってきました…自転車って素晴らしい。。。)


>U太さん
いえいえありがとうございます。
幹事でしたけど、もちろん走るのが優先ですからね~
でもやっぱ悔しかったな~楽しかったけど。
しかしやっぱり楽しめたのも天気次第ですよね、この流れで来年も晴れれば良いですね!


>yellowracingさん
うーん、それほど幹事らしいこと出来てません…
かなり作手貸切の拙い経験しかないので、かなり適当でした。
上手く行ったのは参加者が協力してくれたのと西浦のスタッフがかなり教育されているからでしょう。でもぜひカメラマンと言わず参加して下さい、もちろんAクラスで!久々yellowさんの走りを見てみたい気がしますね、たぶん見たら「懐かし~」って思うはず。その際は加賀山メットで。

No title

お疲れ様です。
仕切り能力すごいすね。

来年は、できればまたカメラマンとして参加したいと思います。
よろしくお願いします。

それにしても昨今はほとんどトランポなんだねえ。

No title

幹事を行いながら、バイクに乗る時は集中してのハイペースはお見事です。

どちらも素晴らしかったと思いますよ。

走行時間割や進行なども非常にスムーズで参加する方としては
気楽に楽しむ事が出来ました^^

去年は雨で残念な思いをしていた分、今年は2倍頑張った感じです(笑)
また、来年が楽しみですね~♪

No title

毎回のことながら素晴らしいイベントになったようですね。
物欲さんの熱い想いに感動しました。

来年の3月、一緒に西浦を走りましょう(自転車で)

No title

幹事お疲れ様でした。
朝はトランポの数にビビり。自走の少なさに落ち込み。やったけど....

楽しい一日ありがとうございました。

プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。