スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド・中国出張覚え書き

ウズベキスタン旅行から帰ってきたけど、とりあえずその前のインド~中国出張の覚え書きしとこ。

まだ2回目のインド。
昨年とは全く違う仕事だけど。
しかしまぁなかなか面倒くせーな。
「やる。」つーて全然やらねー
ま、うまくコントロールするのが仕事や。
でもこれから稼いでいかんとあかんから頑張らんとな。
もうこの超円高、国内生産はどんどん縮小してくしかないでしょ。
これが時代だ。
ものづくりの流出、どう考えてんだろうね。

IMGP2733r.jpg
ホテルに帰っても仕事はします。
いやね、会社を出たら仕事はしない、というのがポリシーだったけどまぁやらんと仕事回せねーしな。海外では労働基準法は適用されないとかなんとかで(ホントか?)。言われて仕事したくねーな。昼間の過酷労働は分かってると思うのにな~
うーん、インド人と仕事することよりこっちの方が考えさせられたな。

あとはやっぱインドは衛生面やべーな。
結構気を使ってたけど今回はダメだったな。
最後の3日間位、やっぱ疲れが溜まってきたら菌にやられます。
結局ほとんどの出張者がやられました、熱出なかった俺はまだマシな方だったかな。
ホントは仕事量もその辺考慮されるべきなんだろうけど、まぁ無理やな。

DSC00045r.jpg
会社の昼飯。
食えます、「旨い」ってことは無い。
お皿は日本から持ってきたアルコール除菌シートで拭いてます。

DSC00213r.jpg
ホテルの飯。
㌧ちゃん一押しのエッグカレー。
安くて旨い。ホテルのカレーは全部旨いね。

10月にはまたインドかな。
正直海外出張は好きだけど、あんまし行きたくないわー
せめて土日休みならもっと行動範囲広がるんだけどな。
ムンバイやチェンナイとかも行ってみたいものだな。
あとはガンジス川行って沐浴しときたいし。
絶対体調悪くなりそうだけど、、、
しかしまぁ長澤まさみも入った位だし、女優魂に負けてられんわ。
※元ネタ古くてすんません → ガンジス河でバタフライ
まぁ次は㌧ちゃんも行くやろうし、ゴルフでも連れてってもらうかな。

んで仕事の方は会社の政治的な理由により出張の延期が必要になったけど、俺はこの後に中国での仕事が待っているため何とか調整。正直この頃早くインドを出たかったのだ。。。

夜に出て香港から上海に入ります。
DSC00440r.jpg
まだ事故前、悪名高き中国版新幹線CRH。
開業当初からいつか事故ると言われてたけど、やっぱりね。

DSC00233r.jpg
いや~ええ部屋やー
これでインドより安いとは。

さて中国自体初。
あんまし良いイメージは無いけど。
まぁインドよりはしっかりしてる感じやなー
でもまーインドの1.5倍位仕事量あったなー
最初マジで死ぬかと思ったわ。

インドはホテルで飯食えるけど、こっちはホテル飯は高いので毎日外に食べに行く。
中華は安い、ビール飲んでも2~300円位。
日本食も安い。居酒屋とほぼ同じメニューで味もそこそこ良し。
食べ飲み放題で100元(約1300円)。
晩飯食った後はほぼ毎日飲みに出て部屋に戻るのが0時。
インドで貯まった金が瞬く間に消えていく。

まぁそんなこんなでインドと違って2週間が早いのなんの。
なんか充実してたなー

帰りの時点で既に中国新幹線は事故ってたけど、交通手段がこれしかないので仕方無い。
出発当日会社から乗らないように通達出たけど、んなこと言われても今更どうしようも無ぇーわ。

DSC00462r.jpg
時間あったので上海から空港までリニアモーターカーに乗ってみます。
なんか見た目はCRHの方が未来感ありますが…

DSC00459r.jpg
しかし出ましたよ。
速ぇ。

当然香港トランジットだけど、朝発なので街に出て1泊。
ちょっと良いとこを予約してみた、香港の夜景ってホントすごい。
飛行機が遅れなかったらちょっと観光したかったけど、もう遅いので近くでふらっと飯食って終わり。

DSC00480r.jpg
朝早く出発。
疲れが全然取れません。
若干風邪気味。

つーわけで、
・この超円高時代、今の体制で生き残っていけるとは思えん。もう付き合ってられん。
・あらためて日本人に生まれて良かったと実感。
ということで。

なんかよくまとまらんかったな、眠くなったので後から編集すっかー

テーマ : 出張
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レス遅くなりました、すいません。。。
いや、その通りだと思います。
内需で回すようにするにはもっとみんな日本をなんとかしなくちゃと思うように仕向けなくては、ですね。今は円高=海外生産ですからね。もうちょっと愛国心の教育はあった方がいいかもしれません。

ただバイクとか趣味の世界は日本では流行り廃りが激しいですからね~
難しいですね。
まぁぼちぼち考えてみます。

No title

円高、確かにすごいんだけどGDPに占める輸出の割合、20%ないんだよね。
ほとんど内需で消費している形になって、これは持論なんだけど、やっぱり内需で経済を回すことが原則だと思ってます。
円高で製造業大打撃というのは確かにオートバイなんかはモロに当てはまるけど、どうやって内需、特に若い連中の消費活動を活発にさせるかの方が実は効果も大きくて、経済安定の観点からも吉のはず。
じゃあ、どうすりゃいいんだ、ってマトモな答え出ないんだけど、一つヒントをもらって「やってみれば絶対に面白いんだから、一回やらせりゃいい」ってこと。
ちなみにこの言葉、東京マ○イの会長さんからいただきました。

引き籠ってゲームやケータイばっかいじってるガキ外に連れ出して一度無料体験させてやりゃいいんだよ。それをメーカー&教習所&警察&教育機関の連携でやるとかね。

まあ、妄想です(笑)。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。