スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りたいような帰りたくないような…

インドに来て1週間が経ちました。。。
更新するネタには困らないけど何しろ毎日疲れてホテルに戻って飯食ってビール飲んで日報送ったらその時点で倒れ込む感じ。

まず、暑過ぎ。
40℃越えは当たり前。
湿度も高ぇ。
今回出張者の半数が原因は色々ありつつも体調を崩してる有様。
(俺はまだ何とか生き残ってるけど…)
出張前は異常に忙しくて、もうインドでもどこでもええから日本を出たいという気分だったけどやっぱインドでの仕事はキツイね。まぁこっちでの仕事は新鮮で勉強にもなるしアリはアリなんだけど、しんどい。かと言って帰ったらまたそれはそれでしんどいからな。まぁ仕事だ、どっちもぼちぼち頑張りましょう。

で、今回から出張費コストダウンのためにキャセイ航空を使うことになって、極悪なフライトとなってしまった。
名古屋→香港,香港→バンコク経由→デリー
終わっとる。
全部2~4時間のフライトで、飛び立って1時間後位に飯が出てちょっとしたら降りるを3回繰り返す。
JALの直行便で8時間のところを13時間、地獄。。。

まぁ文句は置いといて、長時間のフライトの次の日は一応休みになるので、もちろんホテルに籠らず観光に行きます。まず最初は駐在者の車と運転手借りてデリー近郊のメジャースポットを回ってみます。

IMGP2535r.jpg
クトゥブ・ミーナール : 一応世界遺産です。押さえておくという感じですかね。

IMGP2550r.jpg
バハーイー寺院 : なんか連れていかれたけど、新しい感じ。

IMGP2554r.jpg
ラール・キラー : オールドデリーにあるムガル帝国の城、世界遺産です。外から見る方がいいね。

IMGP2583r.jpg
インド門 : 行ったことない人がいたのでまた行きました。

あとはコンノートプレイスで飯食ったり、紅茶屋さんに行ったり。
飛行機の疲れが取れてないのでかなりぐったり。
まぁ世界遺産2個行けたし、良しとしましょう。


んで暑さと忙しさで死にそうな1週間を過ごして、本日日曜日。

一応インドに来たからには行っておかないといけないタージ・マハルへ。
デリーから渋滞無しで片道4時間、200km。
今回出張者10人(体調不良で結局8人)で車2台借りて朝6時に出発。

IMGP2594r.jpg
休憩ポイントでお決まりのコブラ。

IMGP2599r.jpg
どこ行っても野牛はたくさん。

途中どうしてもトイレに行きたくなって、運転手に「トイレ止まってくれ、big oneだ。」と伝えるも無いっぽくて小学生以来となる野○をしました。どうでも良い話でした、すいません。

IMGP2627r.jpg
そうこうしてる内にタージ・マハル。
いやー結構遠いね。途中で会社で手配したガイドとどうも違う怪しい奴と合流。
うぜぇ。
でも一度行くべきと言われるだけあって、綺麗だしスケールがでかいね。
どこから見ても美しい。
けど、どんだけ嫁さんの墓に金使ってんだか。
しかし、暑い。中に入ると完全にサウナ状態、汗がハンパ無ぇ。
話が逸れるけど、工場でインド人と仕事してて(当たり前だけど)、「臭いな、風呂入ってんのか?」って話をしてた。で、今日気付いた。俺も同じ臭いがする、と。どうもこっちで食ってるカレーの香辛料がそういう臭いを分泌してるのではなかろうか、という結論に達した。みんな同じ傾向にあるみたい。まぁこっちのカレー旨いから食うけどね。

IMGP2665r.jpg
飯食った後、アーグラー城へ。
素晴らしい作りです。
ここから川越えで見るタージ・マハルも綺麗です。

IMGP2707r.jpg
おまけ。「撮っていいよ。」ということで撮った。
たぶん観光客?
サリー着てるのは太ったおばちゃんが多いけど、やっぱこうでなくてはね。
アオザイみたく、もうあと10年もすれば着てる人なんていなくなるのかも。

さて明日からまた1週間、体に気を付けて頑張ろう。
雰囲気的に出張が延長になりそうだし、そのまま中国行きもどうなるか分かんないし、先が見えない。
マジでしっかりして欲しいもんだね~

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。