スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご本の紹介

~その1~

今月号の別冊 MOTOR CYCLISTの巻頭特集にニューモデルの舞台裏というのがあって、その中でL2のR600の記事がある(4Pだけど)。「マイナス9kgの”達成術”」っつー内容。

正直記事にするのはどうなんでしょうか。
確かに9kgっちゃすごい数字です、俺のカルマくん約1台分です。
実際記事の中で「たった250g」と言われてる(汗)俺も超苦労したし、大変でしたが。。。
が、です。
このマイナス9kg、やって当たり前な気が。
なんとかこのモデルでパワーウェイトレシオNo.1にはなったけど、CBRやR6なんてだいぶ前に近い数値出してるわけで。
ま、各社テスト基準も違うし頑張ったっちゃ頑張ったけどそれが仕事だからね~
まぁでも俺はC○Rを結構パクった参考にしたけど、C○Rより軽くしましたよ。
因みにカウルの設計はN山さんです、超攻めてました(笑)



~その2~

英語をちゃんと使えるようになりたいと思って、英語教材辛口ランキング50で調べてたけど、やっぱ聞くだけ教材は全然ダメらしい(遼くんのやつとかワースト1位だったし)。そらそうやわな。

で、5年留学してた子に聞いて絶対オススメと教えてもらったのが、
English Grammar in Use
っつーもの。洋書なので全部英語ですが…
アマゾンで3,116円。
いきなり買うのは勇気いる値段。
浜松市内にも売ってるとこあるってことだったので見に行ってみた。
…確かにこりゃえーわ。
レベル別に色んな種類もあってホントいいと思う。
ここでは3,990円だったけど、勢いで購入。
平日遅く帰って勉強する気はせんけど、それは本気じゃない証拠なんやろな~
でも俺の次のステップには必須や。
頑張ろ~



~その3~

最近色々と本屋でも見かけるようになった男性向けの料理本。
やっぱ草食系男子の影響なんかな。
まぁ俺らは完全に肉食系だけど。
で、今の梅雨時期、ビールの旨さは不快指数の2乗に比例するようで、簡単に作れるおつまみ本を物色していたら、ちょうどありました。
男の夏つまみ! vol.1
これはなかなかええ感じです。

今週のおつまみの一部(↑の本は関係無し)。

SANY0114r.jpg
あさりバター … 簡単でおつまみにはサイコー

SANY0115r.jpg
浜松風餃子 … まぁ焼いただけだけど。

SANY0116r.jpg
牛肉&アスパラの塩炒め … 塩ダレを一から作ってみた。俺天才。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも料理はやっぱ誰かに作ってあげるか、作ってもらうもんですねー
男が料理できる必要は無し、ですね。
嫁さん選びは料理もやっぱポイントですもんね。
逆に自分の方ができたら、俺なんて絶対文句言ってしまうんでヤバイ気がします。

SSは各メーカー今の重量が限界だと思いますが、なんだかんだ解析や製造技術が進むとまだまだ軽くなるんでしょうね。そういう面で言うとやっぱホンダが抜きん出てるのかなと。

三つとも・・・

私とは縁遠い世界の話ですが、尊敬します。

特に、英語と料理は・・・。

でも、-9kgは、やっぱ凄いですよ。
と、まぁ、SSマシン好きはそう思いますが・
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。