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ぐだぐだ洗車4時間也

今日は爽やかでホントに気持ち良い日でした。
お出かけしたい気分やけど、ツーリングの片付けやらないと。
ずっと雨で洗濯物もたまってる、んでテントと寝袋も干してと。

次はドロドロになったバイクの洗車、倉庫へ。
来週は恒例のN山さんツーリングっぽいし、きれいな状態に戻しとかなければ。
考えることは同じ、つ○しも遅れて洗車に来た。

まぁ洗車するだけでも気持ち良いですね。
KC3X0181rr.jpg
洗いはさっくりと。

しかし拭き取りからが長い。
細かい所まで汚れてますわ。
エキパイ,シリンダー後ろとかサス回り。
2時間位かけて細かいとこまで。
美しさを取り戻しました♪

次にチェーン掃除。
オイル切れ状態だったな。
チェーンもゴールドにしたいし、スプロケもアルミにしたい。
けど純正は530で頑丈やし、当然スプロケもスチールやから1万キロちょっとではまだまだ余裕。
勿体無いから変えられません。

KC3X0183r.jpg
そろそろオイルも交換しときましょう。
Verity SUPER ENGINE OIL HR 15W-50。
この硬めがいい感じなんです。

KC3X0185r.jpg
レバーも先日のヤフオク品に交換しときましょう。
普通に付きました。
なんかクラッチレバーの方は動きが渋い気もするけど、、、
しかしこれまた黒がいい感じで更に引き締まりました。

KC3X0184r.jpg
レバー交換時にやろうと思って取り寄せていたクラッチケーブルガイド。
なぜか後期型からは装着されてるガイド。
トライアンフの純正部品は安いからいいけど。
確かにケーブルがエンジンが接触して塗装が剥がれてきてる。
やっぱ外車はこの辺の設計レベルは低いですね。
他にもラジエター裏の針金ガイドとは接触が強くて、ケーブルの被覆がかなり削られてきてます。
まぁ意外とケーブルの配策って難しいんです。

KC3X0187r.jpg
エンジンとは当たらなくなったけど、むしろ針金ガイドとの当たりが強くなってしまった…


さて明日は久々作手にでも走りに行こうかと思ってたけど、バッテリーが完全に死んでてエンジン始動不可。
無念。
明日も天気良さそうだったのに。
てなわけで自転車でふらーーっと走ってきましょう。


…全然関係無いけど、今日オイルパックを買うついでに買いました。
KC3X0188r.jpg
これでいつでも生クリームの泡立て余裕でOK!

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No title

私も決して洗車が好きな訳じゃなんですが、あれだけ汚いとさすがにということで渋々やった感じですねー
(晴れてるから尚更。)
R1000はカウルだけ洗車シートで拭いて5分で終了でした。。。

いやしかし早く作手に行きたい…

洗車

洗車に二時間なんて・・・僕には無理デス。
カウル付きバイクは、見えるとこだけキレイに・・・は、僕だけですね。
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物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

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