スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉って何があんのよ?

GWの最後の二日は弟の住む千葉に行ってきた。
まぁここんとこは年に一度会うかどうかという感じで、最近お互い色々と考えることも多いので酒でも飲みながら話すかということで。あまり疎遠になってもいつか骨肉の争いとかの可能性もゼロではねーしな。つーかまぁ、別に親は健在やしお互い何も求めてないし、そういうこと話しに行ったわけじゃないんだけどね。
いや、ただ遊びに行っただけです。。。

千葉までは浜松から片道300km弱で、車で行くにはそれほど苦痛ではない。
けど、前日高松から浜松までほぼ休憩無しでバイクで帰ってきた俺には若干ツライ。
んで姪っ子は6歳,甥っ子は4歳。パワー溢れてます。
若いパワーもらえる訳なく更に消耗。
弟は仕事がマッサージ?整体?針?なんでマッサージを弟から直々になってもらう。
やっぱプロは違うわ。
無茶苦茶気持ち良くて楽になる。
触るだけでどこがヤバいかすぐ分かるもんなんやな。
既に一部の客から「神」と呼ばれてると言ってたが、あながちウソではないかもしれん。
開業に向けて頑張ってるとこだが、うまく行くとええんだがね。
商売、そんなに簡単では無いからなー

さて今回、バイクに興味には全く無い弟だが、マッサージのお客さんでこのところカワサキと契約してる藤原克昭さんもいて、せっかくやから会う手筈を調整してくれた。以前HYODのグローブももらったけど、いざ会うとなるとちょっと緊張するな。俺が入社したころまだSと契約しててWSSで頑張ってた。聞くところではかなりおもろい人らしい。

藤原さんは今年アジア選手権に参戦しており、ちょうど5/1に開催されたクアラルンプールでの第1戦でポールtoウィン。カワサキはワークスで、大物の彼を投入してるとなるとまぁチャンピオン取って当然の体制ということでプレッシャーもかなりあったことやろうなと思ってたけど、やっぱ勝てて良かったわ~と言ってました。
やっぱり何でも最前線で活躍してる人達は輝いてますね。


…落ち着いて飲むには子供が寝静まってから。
無理矢理な理由で寝かしつけて、飲みに行く。
弟&嫁と3人で飲むなんて初やな。
新鮮でおもろかったな。
んで早々に切り上げてコンビニ寄ってからまた家に戻って飲む。
結局2時位までぐだぐだと。
酒と疲れで眠気が最高潮。
爆睡します。
が、いつものように8時には目が覚めます。

今日はせっかく千葉に来たから、ちょっと千葉っぽいとこに行ってみたいなと。
んでまずみんなで成田山へ。
海老蔵が式挙げたのここらしい、俺はそんなことはどーでもいい。
KC3X0172r.jpg
なかなかいいとこですな。
まぁ敢えてもう一度行く必要は無い気もしますけど。

んで大和の湯って温泉に行く。ゆっくり体を休めたい。が、なんとここ小学生以下は入館禁止。静かに温泉を楽しむ大人向けの施設のようです。ここまで来たし仕方ないので弟と二人で入る。待たすのも悪いしさっと入る。でもかなり静かで雰囲気の良いとこや。今度はもっとゆっくりしたいもんや。

それから遅い昼飯にうなぎを食しに行く。
利根川ってあんましきれいなイメージ無いけどこの辺はうなぎや川魚料理が有名だとか。
KC3X0176r.jpg
うなぎ さかた
奮発して特上にしてみた、旨くない訳ないわな。

さて腹を満たされたところで家に戻る。
明日仕事やしそろそろ帰らんとな。


しかしこの年頃の子供は無邪気でかわいいわ。
ついつい何か買ってあげたくなるという気持ちが分かる。

ドレスが欲しいというもんでトイザラスにおっさん1人で乗り込んで買ってきましたよ。
下の子は迷路にはまってるっつーことで本買ってあげた。

KC3X0179rr.jpg
こればいつか本物のドレスになるんやろうけど、パパには信じられん様子。
(しかし本を持たせて撮ると恩着せがましく映るなw)


で、眠気と闘いながら、パトカーに捕まりそうになりながらも何とか無事帰宅。
あーしんどかった。
けど今回短かかったけど良い時間がすごせた。
まぁ疎遠にならない程度にはせなあかんな。


----------------------------------------------------

そういやテールカウルにサインしてもらった。
KC3X0180r.jpg
なかなかカッコええサインです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟は佐倉に住んでましたが、何かあったのかな…

原発は色々なところで影響をあたえていますね。
ここで原発についてのコメントは控えますが。

とにかく十分休息して下さい!

No title

ご無沙汰ッス。

千葉ね…

確かになんもないね。
佐倉と九十九里くらいじゃないだろうか。

と言いながら先月後半千葉のコンクリポンプ車の会社に毎日通ってました。注水用で。

結果

休職&薬漬けの毎日です。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。