スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわりの3WAY

あと1週間乗り切ればGWや。
GWはつ○しと四国ツーリングに行って参ります。
ホントはふ○いちゃんも一緒に行く予定だったけど年末に放火されたバイクの修理が完了せず断念。
レッドブルカラーのRSV楽しみにしてたんやけどな~

しかしまぁ実家が香川で大学が愛媛だった俺にとってはあんまし新鮮ではないけど、高知,徳島とかバイクではまだ未開の土地だったりしてある意味新しい発見があるかも。久々の松山も楽しみです、5年間いた思い出の地。飲みまくろう♪

つーわけで慌ててスピードトリプルのツーリング準備。
と思いきやキャリパー交換の為のホース類のパーツがギリギリ届いたので交換です。

KC3X0151r.jpg
ブレーキホースパーツは全てPLOT SWAGE-LINEのブラックで統一します。
純正で3WAYを採用してレーシーな見た目なので、もちろんアフターでもこれを継承します。
しかしバンジョーボルトも多めにいるし、普通にホース2本買って終了より倍の値段がかかってます。

KC3X0152r.jpg
完成図。
なかなか足元が締まってよろしい。

KC3X0153r.jpg
随分コンパクトになりました。
1ピースだしかなり軽くなってるから走りもだいぶ変わることでしょう。

KC3X0154r.jpg
オフセットが違うのでスペーサーは必要です。
仕○中に図面書いて、試作屋さんへ。
精度はMOTO GPレベル?
足の径が違うので絞ってるとこがポイント。

KC3X0155r.jpg
キャリパーのボルトの回り止め部は邪魔なのでカットします。
一応塗装も。

KC3X0156r.jpg
やっぱ3WAYにして良かった。
かっこええわ~

KC3X0158r.jpg
ここからの見た目がレーシー。
「SWAGE」の青いチューブも取っ払ってブラック感を引き出しています。

KC3X0157rr.jpg
フロントマスターもラジアルになり、フロントのブレーキは現行R1000仕様になりました。
めちゃめちゃ効くようになるはず。
純正でもそれほど不満は無かったけど、やっぱタッチも効きもイマイチ。やっぱガツンと効くけどコントローラブルにしたかったんだな。

さて若干組付怪しかったから心配やし、一応大丈夫か今日試走してこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>転倒23
たぶん作れるよ。
ここんとこ景気悪いから結構小さい仕事も試作屋で取り合いやし。
そこの試作屋さんは小さい板金物からドライカーボンまで何でもできるで。

スペーサーをワンオフで作ってくれる業者(KEINZ)に同じ仕様で相見積りしたら、やっぱだいぶ高かった。
まぁワンオフやからそんなに安いもんではないけど、やっぱ知ってるとこやからぼったくりは無いわな。

しかしまだ色々と構想があるんやな~

No title

>滅入るマンさん
どうなんでしょ、T型の方が分かり易いですよね。
3WAYジョイント使ったからそう書いてしまいましたが。

いやまたバイク乗りましょうよ!
あれだけの腕持ってるのに勿体無いですよ。

No title

その試作屋さん、今度紹介してよ!

微妙にこまごまと作りたいパーツが有るんですよ。

っつってもアレか、そーゆうトコって、
個人の仕事とかは請けてくれないんスかね。

No title

T型の取り回しって3WAYって言うんですね。
知りませんでした。

この取り回しすっきりしていてカッコイイですよね。
私もバイクに乗っている時はあこがれました。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。