スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほほぅ

今日は滅入るマンさん情報でミソノイサイクルさんの試乗会に行って来ました。
さてさて、まだロードバイク乗って間もない俺が試乗しても何の意味も無い気もしますが、まあ興味本位で乗りましょう。
楽しみですね~
んで今日はビンディングシューズデビュー。
最初気を使うけど慣れたら全然ええです。

しかし久々滅入るマンさんに会いました。
本当に久々です。

まずはいきなりSPECIALIZED S-WORKS 82万円也 です。
なんてことでしょう、82万とは。
KC3X0143r.jpg

インプレなんてとんでもないですが、まぁあきらかに軽いですわな。
走りがどうこうとか何と表現できないけど、俺のカルマとはカーボンの質が全く違う。
ドライカーボンらしく軽い中に剛性があるとでも言うのか、、、
まぁDURA ACEですか、確かに精度はいいのかな。
音が違うね。
でも今の俺には1000%必要無いわな。
しかし、やっぱ全てが上回ってるね。

んでSCOTT,南アフリカブランドのSWIFT,んでSPECIALIZED S-WORKSの違うやつ(これも82万)。
KC3X0144r.jpg

初めてカンパのに乗りましたがシマノの方がええですね。
11速?ふ~ん。
シフトアップはすげーカチっと決まりますが、ダウンは何か微妙です。
見た目は良いけど。

ん~でも色々乗ってマジで楽しめました。
試乗って素晴らしい。
俺みたいな冷やかしでもスタッフの人達は感じ良いし。
どれ乗っても同じやろと思ってた俺には新鮮でした。

しかし試乗コースの坂が俺には地獄だった。。。
あれを楽しみにしてる人達って…
滅入るマンさんはいつしかのR6のように余裕でグイーんと登って行きました。
いやぁあれが延々と続くとなるとどうなんでしょ。
もっと鍛えなければ。

さて満身創痍のなか帰宅。
でも自分のに乗って思ったのはハンドル高っ。
何このアップライトなポジション、楽で良いわ~

しかし82万がどうかは別としてやっぱ俺のカルマ、カッコイイ!
1/4でも値段以上に全然いいですよ。

KC3X0145r.jpg
KC3X0146r.jpg

自転車がどうこうの前にやっぱ人間を鍛えなければあかんってことをあらためて思い知ることができて良かったかな。これはまた何かの試乗会に行かなければ。結構浜松はロードバイク屋が多いっぽいしね。

テーマ : 自転車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今年の試乗会はまだ始まったばかりですよ!!!
いや、そうっすね(笑)
ちょっとあの坂恐怖症になってましたが、でもMBKですか、時間見て行こうと思います。
意外とどのロードバイクも見た目同じでも結構乗り味違うもんなんですね~
まぁ私は鈍感な方でバイクもその車体に合わせて乗るタイプの人間なので、どれでもイイ!って言うと思います。

しかし毎週色々とありますね、全部乗れたら楽しいだろうな~

No title

カンパはクランクのカッコよさ以外惹かれるものはありませんね・・・。
ぶっちゃけ昨日はカンパのくそっぷりに驚きました。
下ハン持てばシフトアップしにくいし・・・。

>良い試乗会でしたね。
>また来年も行くようにします。
何を言っているんですか??
今年の試乗会はまだ始まったばかりですよ!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/misonoi/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2
5/21~5/22のMBKはSS乗りの物欲さんに是非乗って欲しいバイクです。下りのハンドリングが神バイクです。
私は会社の講習で日曜が潰れまくるので行けません(泣)

No title

>室町

ビンディングペダルは確かに一度使ったらやめられんかもね。
でも街中では出来るだけ使いたくない、やっぱ危ないことは危ないわ。
JGさんはカーボンカーボン言うて、成金趣味に走ってるなw

まぁドライカーボンっつーても高過ぎ。
釜があればバンバン作れるはずやで。

シマノとカンパ、外国人にしてみれば日本人が喜んで高いカンパを買う意味が分からんらしいで。
まぁ性能の良い日本車を買わずに外車買うのと同じ感覚なんやろな。
俺的には次はあえてのSRAMか電動やな。
試乗してみたいもんや。

さてそろそろ時間や、マン喫出よ。
(サボりじゃなくて昼飯。)

No title

>滅入るマンさん

お疲れ様でした。
本当に情報もらってよかったです!

あの坂は辛かったですが、試乗コースとしては上りあり下りありで上手く設定されてるんですかね。
帰りはダンシングの練習をしながら乗っていましたが、足がふらふらで練習になりませんでした。
やっぱり上りはダンシングしながらグイグイ上っていくのがかっこいいですね。
座ってると明らかに疲れてる雰囲気が出てる気がします。

>よく整備された自転車は気持ちがいいですね。
たぶんDURA-ACEだからじゃなくてそうなんでしょうねー
あのチェーンのスムーズな音は聞いてても気持ち良いです。

>カルマはマジでカッコよかったです。
どうもありがとうございます♪
見た目も重要ですよね。
滅入るマンさんも次期ニューバイクがSWIFTに決まったようで、良い試乗会でしたね。
また来年も行くようにします。

No title

一度ビンディングに慣れてしまったらもうそれ無しでは走れんですな
今度JGもツーリング用のペダルから
TIMEのカーボンペダルを入れる予定らしいですわ

ドライカーボンのロードというのは確実に増えてますわな
インターマックスの高いカーボンフレーム、
ペンナローラ・ナッシーラ、アクラックス、
カレラ・フィブラ
日本にはないけれどチッポリーニ
http://www.mcipollini.com/images/uploads/collezioni/rb1000-03.jpg
このバイクはファルネーゼというチームが使ってて日本人の宮沢選手が所属しておりますな
大きなレースでスプリンターのエースがこの車でガッサガッサ勝ちまくってるということもあるし
今年の「ジロ・デ・イタリア」にも出るということで、ドライカーボン製フレームというのは次世代のレース用主力フレームとして注目を浴びている素材ではありますな。

しかし香川と違っていろいろ試乗できるというのがうらやましいね
自分はせいぜい地元ではキャノンデールのCAAD10と香川産のタイレルくらい
あとはサイクルモードでペンナローラ・エスメラルドに乗れたくらいですな
カンパとシマノ、確かに性能と価格で見たら圧倒的にシマノになる
ただブラケットの持ちやすさ、ブレーキのフィーリングの良さだとカンパの方がよかったりする
100キロ走ってどちらがストレス無しで走れるか?となると実は難しいところだったりする
性能絶対主義のシマノ、人間に優しいカンパ、コンセプトが違うんですな
ただカンパイレブンとかいうちょるけれど11段は要らんワナ。

No title

今日はお疲れ様でした。
久々にお会いできて嬉しかったです。

>しかし試乗コースの坂が俺には地獄だった。。。
あの坂は初心者殺しにも程がありますね。私もロングライド向けのカーボンバイクであの坂を登った時はあまりの進まなさに途中で死ぬかと思いました。
でもあの坂をシッティングのみで登れればこの辺の坂は大体登れると思います。
それに物欲さん初心者にしては速かったですよ。後ろ向いたらもう登り終えていたので驚きました。

>まぁDURA ACEですか、確かに精度はいいのかな。
私はDURA-ACEと新105の違いがサッパリ分かりませんでした。
よく整備された自転車は気持ちがいいですね。
というわけで試乗後にシフトワイヤーを買いました。
私も今回カンパ初めてでしたが、ダウンは微妙でしたね。

>しかし82万がどうかは別としてやっぱ俺のカルマ、カッコイイ!
カルマはマジでカッコよかったです。
写真より現物の方が断然良いですね。
ディープリムホイールが良く似合うバイクだと思います。
プロフィール

物欲111

Author:物欲111
 
悩める三十路突入ライダー
今がターニングポイント。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
電力使用状況&電気予報
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。